介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

介護が報われる事は少ないよ2

お疲れ様です秋良です。

まぁ、そんな「あれ?。」な中で。
主任が全てを決めて行くタイプのフロアに異動になり、
排泄や入浴の順番ががっちがちに決まっていて。
前のフロアはダメな所なんでしょ?、と言われ続け。
うん、と主任に疑問があるし言いたくない、
いいえ、と言ったらチームで働けない。

同僚からの圧だったのが、
主任からの圧に変わっただけだ。
3年介福取って5年ケアマネ取って
自分が中堅としてこの施設で働いてる姿は見えない。
違う人が自分に圧を掛けて来るだけだ。
無いわ。退職しよう。

退職しました。

2年位しかいなかったのですが。
いまだにこの施設が秋良のベースになっていますが。
報われた事は少なかったですね。