介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

介護と責任感と

ちょっとぼやかしますが、

諸事情あり家族の食べ物の持ち込みが現場に大幅に振られる事になりまして。

リーダーはすでに各自の裁量でと放棄してるし(ルールを自分が決めてなにかあったら責任取らなきゃいけなくなるから)、日勤パートAさんが何でもokだす事も想像つくし。

遅番の自己判断しなきゃいけない時間帯でそんなのの尻拭いなんて絶対拒否です。

来月から遅番の勤務はやらなくはないケド減らして下さい、とリーダーの話だけしてシフトお願いしました。

介護に取れる責任って少ない、でも取らされる責任って大きすぎる、パートなら尚更。

最近なんだかもやもやが消えない。