介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

自分がリーダーだった時を考えたよ

なかなか濃い感じの勤務でした。
開けでババアCB、日勤でババアAと言う勢揃いな勤務で
喋ってばかりでやっぱり仕事は進まず。
遅番の主任が早めに来てくれたので
それでもババア達も落ち着き、
シフト出来てるって副主任が言っていたからチェックしようと来たのに、なにもしていないじゃないかと表情をあまり出さない主任がイラついていて。
ババア達は本当に副主任はヤバイよねと悪口を言い、若干溜飲を下げてさらりと帰り。

昼休みに副主任から入職後3ヶ月以内に一回面談をするんだ
今日面談させてと言われ、
主任と自分がちょっと小部屋に行き、
どうです?ぶっちゃけそろそろ見えてくる時期じゃあないですか、遠慮なく言ってください。
いえいえ何かあったら話をさせてもらってますよ、
むしろパートの癖に煩くてすいません。
とか和やかに話をしていたら。
副主任がなんだか見下すように?偉そうに?登場。
敵認定ですよね(笑)
文章だとニュアンスがなかなか難しいんですが。
あ、なんか要望ありますか?。
で、秋良さんは何を目標に働いてるの?、
へぇ~シフトとかで何かありますか?
なんか語らせておいて返事はなく。
聞けって言われていることを言っておくか的な。

続く