介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

自分がリーダーだった時を考えたよ 2

で、主任からなにか有りますか?
聞くだけ聞いて終わろうとして
一瞬、ドヤったのを自分は見逃さず、
マジでキャパがないんだぁと副主任を見下したとき。
「秋良さんは副主任君よりキャリアが有るんだよね、逆にフロアや副主任君の直した方が良い所聞いた方が良いと思う」
と言い出して、え?それは結構な……副主任へのサゲだよね。
これ自分が同じ事言われたら多分泣くわ。
人目憚らず泣くわ。と思ったけど
副主任本人は全く気にしていなかったですね。

そして翌日日勤のリーダーを初めてやっていた職員が
気を使い過ぎる職員で、出来る限り全部自分でやろうと
休み時間まで動き回っていて、申し訳ないけど
あ~この方はダメだなぁと、判るけど。
振ってなんぼだし、負いきれる量じゃないから。
ふらなきゃ倒れるぜと。


結構この数日でリーダーをして頃を思い出しましたね。
出来た人間では無いけど、正直色々な人もいたけど。
職員の話だけは聞いて来たつもりだし、
やってるつもりでも自分だけで何とか出来ることは少ないんだとかは結構大事にしてきたなぁとか。

まぁそういう時期があったからこその
多分この感想なんですけどね。