介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

なかなか書けなかったよ 

お疲れさまです秋良です。
(近々するとは解ってましたが)
母親がヘルニアでオペをしたり、
それに伴い勤務が詰まったりしてばたばたしていました。
そしてようやく名残が収まりつつあります。

最近の出来事で言うと、デカイ異動が有りまして
①3ババが解体、代わりにくるのはパート3名と言う解体ありきな異動で。
②裏表の有る新人が役職に就き主任は降格。
③ケアマネで知り合いが今月から来ていた。

①解りやすくこういう人事異動をするって事は正直良いなぁと思います、が、仲悪かった副主任が喜ぶ人事異動でも有るので。プラマイゼロなイメージがあります。
②実はババアAから前回の記事の後に入職の時に役職候補だって言われたみたいだよって話を聞いていたので、なるほどね~みたいな。ただ副主任と組むに当たって上手くやれるのか?、秋良は地味にいつ裏の面が出るか様子してるので、
出てきた時は大変だなぁと思います。
③元直属の上司で、秋良と同時期にケアマネを取り退職して行きました。どの施設でも絶対この人とだけは組みたくないと言わなかった自分が。歴代唯一、一人だけこの人とは出来る限り組ませないでもらえませんかとお願いした人。
介護じゃ無いので絡みは無いだろうけど、事務所に行った時に、たまたま姿をみたら、そぉっとファイルの影に隠れましたよ。もぅ何年会ってないから昔の知り合いに会ったら挨拶できる位には成長してるかと思いきや、やっぱり昔の知り合いには絶対会いたくないタイプは変わって無いんだぁと思いました。