介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

もやもやがいらいらに

お疲れ様です、秋良です

やっぱりパートAさん絡みでまた色々ありまして、もぅ正直『もやもや』から『いらいら』に変わりつつあります、

フェイクを入れるのでちょっと矛盾したりざっくりにはなるのですが

家族と上手くいってない利用者Rさん、本人が持ち込み依頼しても聞き入れず小遣いだけを毎月わたすで手を打ってる、退院1週間程度、執着強め、訴え多め、ADLも認知機能も落ちてきている。

で、施設前にある自販機を発見したRさん、買いに行きたい、小遣いあるしと訴えた。どう

しましょうかね〜、次回リーダーが来てからに判断はしようかねで止まっていた。

 

遅番で秋良が着き。パートAさんと2人になり、あ、訴えあったし買い行ってくるとRさんに伝えAさんが行こうとする、せめてNsに確認してからと自分が話すとはぁ!とため息つき内線、希望してるし良いですよね的に話して連れて行きました。

続く