介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

着地点を探してるよ

お疲れさまです、秋良です。

なかなか色々有るのですが、
まずは日和見感染症に掛かり出勤拒否していた職員が
退職して、
次は誰が倒れるのかと言う感じの勤務が続いています。

人員補充は一介のパートに解るのはたかが知れてる、
でも施設長のペットのワンコちゃんな副主任と
二人で話した時に、
秋良さん。まだまだこのフロアは動きが甘いし
前の施設ではもっと少ない職員数で回していたでしょう、
と言われたので、
正直しばらくは職員入れないんだろうなと思ったんですよ。
施設としたら人員が少なくて回してくれた方が
もちろん良いに決まってますしね。
ワンコな副主任がそれを計算しない訳がない、
常勤さんで次の退職が出るのも近いな。

そんな毎日です。