介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

仕事は

仕事は初めての5連勤をして。
いつもは週3日なせいか、堪えたり、たまたまかなぁとかで
すませていた部分が連勤した事で
疑問に思ったりした部分が基本がそうだったんだと
思ったり。

疲れている所為か、
何時もなら堪えられる部分が抑えきれずに、
常勤のめちゃめちゃ強気な職員を追い込んでしまい、
主任に秋良は間違ってないけど、
しょげていたよ、これ以上は追い込まないであげて、
と言われたり。
日勤を回すリーダーの役が有るのですが、
以前ちょっと話した最近その役をやり始めた
気を使い過ぎる職員が、二時間位前から出勤してきて
秋良が出勤したのでメンバーにもめぐまれて、
特に問題もなく、スピーディに回っているのに
あわあわして。回らない、回らない、業務が回らないと
ずーっと言っていて、
正直出勤してきた身としては気分良くはないし。
リーダーはフロア見守りがメインなんで、
利用者様もちょっとざわつき始めてるし。
見かねて主任にその話をして、
後日その職員に謝罪されたり。

まぁ色々有りましたね。