介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

起きた事故は仕方ないよ

やっと連休になりました。
やっぱり疲れていたのでしょう、
昨日は午前中は掃除したり色々して、
午後からは爆睡してました。

ぶっちゃけ、色々色々ありまして、
明け透けに書くのならば、
起きるべくして起きた事故があったり、
へ?!って事故も二件あったりで、
なんだか口が出せない分もやもやしています。

シフトの時間が変わったので。それにともない、
職員の動きがタイトな方に変わったのですね、
でも、打ち出し方がこれに変わります!だったので、
これはきっと慌ててしまってヒヤリハット
事故がしばらく続くだろうなぁと思っていたのですが。
独歩の体調不良者を車イスで無理やり起こして
見守り席にも連れてこず、転落する事故があり。
もぅ何分だから!。(食べていても)食事介助止めて!。
早く寝かせて!時間になっちゃう!
とか言葉がでちゃうし。
日付は違うけど、バイタルチェック終わってます、入浴する人も全員大丈夫です!って話が1人計測忘れで入浴して事故があったり。

まぁなんだか色々な事がありました。