介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

今を頑張ろう

朝から凄い暴風雨ですね。

ちょっと入り用な物が有って
久しぶりにショッピングセンターに買い物に行ったら
結構お店は閉まってましたね。
外出大好きな自分も基本とりあえず
自宅でのんびり過ごしてます
呑みたいねと会いたいねと話ながらも、
友人とはLINEのやりとりをしてます。
久しぶりに出掛けたらここまでかぁとためいきでした。

秋良はストック魔に近いです。
マスクやペーパー類も花粉症持ちなのでたっぷりあるし
衛生用品や、猫のご飯やトイレ砂も有ります。
ガソリンも基本半分以下にはしない位です。
関東住みですが、
それ位311の時の衝撃が凄かったのですよね。

今回は災害では無くパンデミックですが。
あの時もいつまで続くのかと思いながら過ごして、
まだまだ大変な思いをされている方はいても。
それでも年内には落ち着いたなぁと思った記憶が有ります。
常勤じゃないのでそこまでじゃないですが。
高齢者施設でも色々とギリギリで頑張っています。

頑張ろう。助け合いましょう。
奪い合えば足りず、分け与えば余る。

あの時同様簡単な言葉に聞こえてしまうのですが。
年明けには大変だったねと話せるように、
今は1人づつの努力を積み重ねる時かなと
介護と毎日の片隅で思っています