介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

期待はしていない3

今のユニットではリーダーも機能していないので、まぁ気になる所も仕事上だとスルーしながら数週間。

ターミナルな利用者が退院してきて、

パートの彼女はぐいぐいゆくわけですよ、家族が居ようと居室にぐいぐい。基本味を楽しむ程度と言われている食べ物もぐいぐい。結果は一日ちょっとで

誤嚥→熱発→亡くなる

リーダーが機能してないんで家族の思いも他の職員の思いも全く出せずな1週間程度でした。

短期間だったし、どんなに色々しても毎回悔いは残る、挙げ句に自分はパートだから尚更だ、そんなのは理解してる、正直期待もしてない。でも良いのか?、一人の思いだけをぐいぐい全面にだして良いのか?。

正直期待はしていない

でもこのもやもやを止めたいんだ