介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

愚痴は続くよ

ふぅ。仕事は忙しくないのだけど。
世の中が厳戒体制モードだったり、デマに引き摺られたり。
陽気まで落ち着かない所為かなんだか変な感じ。

ユニット型特養でお飾りリーダーをしていた時の職員から
ちょいちょいLINEが来てまして。
噂には聞いていたけど秋良が働いていた頃の
職員全員が新リーダーと合わずに退職したとの事で、
やっぱりそうなるか、でも半年は早すぎだろうと。

新しく来たリーダーは秋良が居た頃は主任(フロアの長)で、
今はリーダーを兼任。
自分がリーダーをしていた頃未熟だった事もあり色々お叱りも無理難題も言われ、
皆がこんなにかつかつなシフトになるなら、遊びで使う
希望休は入れさせるな、とかパワハラに近い事言われても。
皆は頑張ってます、
上手く回らない原因の大半は秋良ですと。
主任の事人間的には嫌いでは無かったし
ユニットの職員に直接言ったらヤバいなぁと言う所もあって
なんとか主任を押さえてましたが。

リーダー兼任になり、
秋良と同じ様に接した結果、職員は全員退職し、
最近入った派遣さんと自分と同時に異動してきた
忌み嫌う日勤帯専従の常勤のみ。
最後の職員が有給消化しつつ今月中に退職するけど
まだなにも手を打ってない状況。
聞いてるだけでヤバいですね。

まぁ。退職しましたぁ。
主任ヤバい。オーバーワークだ。等々
LINEで愚痴ってましたね。