介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

裏表はしょうがないよ 2

で。そんな新人さんが早番遅番やり始めて、
早番ソロ一発目、
休みが初めて30分重なったら
フロアの愚痴、施設の愚痴
フロアのダメ出し、施設のダメ出し
提案?。改善案?は無かったし。

遅番とか経験してない勤務帯があるから何とも言えないなぁ。
特養は施設によって色が有るしね。
とさらっとまだその話をするの早いし、
自分はその話しないよと匂わして逃げたら。

こないだ遅番したけど大した事しなかったですよ、
経験してない勤務帯も大した事ないですよ。
と返事されまして。

あ~、違和感はこれか!
大人しくしてるだけで俺ちゃん凄い!の人なんだ。
週数日パートの秋良に見破られる位だから
表でにこにこしていても、裏の顔もバレて、
上手く関係が取れなくて、
休日会うのが嫌な位の立ち位置に前の施設でなっていても
不思議じゃない。

それを踏まえて、まず職員から攻めよう!と一生懸命だった

あ~なるほどね。
半年後退職するか、孤立するかだなぁと想像して、
違和感の正体は裏表かぁと納得しましたね。
秋良に言う位だから、皆に言うだろうし。

仕事しに行くふりして話を切って出てきました。
近寄ったらダメなタイプだこの人。