介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

タバコは止めないよ

ちょっと立て込んだ週でした

なんて言うか、乱暴な言葉で言えばパートなんで、
時間までの業務が終われば終了です、
基本今の施設は残業代出さないんで、マジで終わりです。
まぁ。
急変がありました。何かあって業務が終わってません。
勿論そこは残ってますが…。
大丈夫そうだなと自己判断したり、
変わってくれると言ってもらえたら
お願いして帰りますけどね。

最初のソロになって1ヶ月位は
残業普通にしていたんですよ。
ただ、1ヶ月過ぎた位かな、
副主任が秋吉が見つけた事故のカンファレンスを
したいって話で
入浴介助の掃除を他の職員に任せたりして上がったり
色々してバタバタとフロアに戻ったら、
まだ面子が集まってないから秋吉の勤務後で良いよね。
今は夕食前の離床行って欲しい。
って言われ、
秋吉基本早番専従なんで終わったら(16時間夜勤なんで)申し送りが30分位始まる訳で、終わった後からカンファレンス?
書類関係書いていたら1時間残業決定じゃん💢。

マジで苛立ち、主任が勤務してたんで全て話をし
面子は居たよね?。居ましたよ。
なんで副主任はカンファしなかった?
知りません。
なんて会話して
申し送りに入り込んで入り二人と副主任、
秋吉でカンファしてきな。
と言うことになり。ぶったぎってカンファしました。

正直次に秋吉みたいなパートさんが来て、
サービス残業当たり前な感覚になっていたら困るしね、
そこからサービス残業基本してません。

サクッとあがり、電子タバコデビューしました
苛立ちもあってタバコ止められないわ。