介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

疲れは溜まるよ

お久しぶりになりました。
生きてますよ~。

なかなかこの一月の間に色々あり、
人間関係と言うか職員の人柄は解ってきて
それに伴い色々考える訳です。

まぁ一番は何て言うか、
仕事が見えて来た所為もあり
仲良しこよしの三人ババの二人集まるだけで最悪だと、
明けババAが昼まで残り日勤Bと悪口大会で、
進めようとするも他職員の動きをバカにしながら止めるし、
止められるし、食事介助しながら喋るから、下膳進まず
明けのもう一人も疲れていた所為もあるだろうけど
うんざり気味でいつもの7割位のパフォーマンスだし、
朝食終わりが10時近く。
さぁこれから巻いてくぞ!って時になっても
更にステーションで喋るからバラけられない、
10時の水分補給も押して行き
結局明けが帰ったのは12時近く。
遅番が揃ってようやく巻き返しましたとさ。

色々考えてしまいますわ