介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

時期は大切

昨日は実家に行ったり、100均とは言え好きなだけ購入しゆったりとした一日を過ごしていたら、
夕方になり施設から電話が掛かってきて、今シフト組んでるが、来月一週だけ週4日になっても良いかの電話が掛かってきて了承しました、今月2日の週や4日の週があったので腹立って4日は無理と話した経緯があるので事前に連絡くれたのでしょう、パートだしまだ戦力になっていなくても、事前に一言なければ今後も適当に扱われる気がしてちょっと強く出ました💧

そして
昨日遅くに夏くらいまで勤めていた施設で唯一連絡を取っている友人から電話が来て、1時間半位話して居たんですが、
まぁ相変わらずというか…。
働いていた頃は、なぜか職員の誰かが倒れていたので。同僚もプライベートの予定を多少削ってくれたり、そんな中でシフトを弄っている自分なんかは余計に予定なんてたてられませんでした。
そんな、状況だったのですが今はシフトを弄る職員や役職ついている職員関係なくプライベートは削って当たり前!な状況らしく。
末期的だなとゾッとしました。

何だか良い時に退職したのかも知れません。