介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

仲良しが居ないと仕事に支障がでるなんてね

お疲れ様です。
って、業界用語に近い気がする。
業務に入る時も、業務が終わった時も。
お疲れ様です。お疲れです。
朝なんだからおはようございますだろ💢とか
終わったなら、お疲れ様でしただろ💢とか。
たまに思います。

どこの施設にでもいるタイプの職員だと思うんですが。
地味に頭が良くて、ごく仲間内とだけ固まりたがる、
マイルールが強い、自分に迎合しない職員を嫌う。
あー、いるいる、
こう言うドラえもんの世界でだけ生きてるようなタイプ
って職員がいるのですが。
昨日は仲間が誰も居ない日で
誰も居ないしマイルールを察してくれないから
配薬中、内服薬があるの解っているのに口腔ケアしたり。
あの利用者指示入らないじゃん、だから事故ったんだよ。
と入り口近くででかい声で話したり。
職員、利用者、両方に対して言葉がキツくてね。

自分はこう言うタイプの人が一人になってしまうと、
誰かしら、仲間第二候補?みたいな人とその日だけ固まる
イメージが強かったんでね。
ほぇー。頭良いと思ってたけど意外に…とか思いました。