介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

努力はいつか

うだうだ、だらだら。
一年前には考えられなかった一日を過ごしてます。

なんとなく来年の占いが出始めているので読んでいたら。
あなたは次に行かなきゃ!って考え始めたら今までの場所に
恩返しをしなきゃと思うけど
同僚逹やこの場所だから学べた、伸びた。
と、自分のこれからをもって恩返しとして良いんだよ。
って書いて有って、ハッとしましたね。

母親の入院やそれに伴う雑務や、日遅と夜勤で16連勤。
辞めたいなら辞めて大丈夫よ、の上司の言葉。
続けてはられないなと納得はして退職したけど。
自分の中で未だに楔の様に刺さっている何かがあって、
でも何だか解らなくて、鬱っぽい感じにすらなっていて、
なんだろう?と思って居たんですが。
多分周りに助けてもらった分を返せていないなぁって、
思っていたのかも!って気がつきました。

気がつくまで4か月かかりましたなぁ。