介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

裏表はしょうがないよ 1

お疲れ様です。
ちょっとまとまった休みなんで、
昨日久しぶり友達と呑んだら今日一日爆睡でした。

秋良と一月後輩の常勤の男性新人さんが居るんですが。
ババア三人組を始めとして常勤さん達の中では評価は高め。
仕事慎重だし、周囲とのコミュニケーションも取れるし、
なかなかの新人なんじゃないの?的な。

利用者を覚える前に職員の顔写真をずっと見ていた。
施設職員と休日会いたくないから、二時間通勤している。
他の人に仕事頼む時にはお願いやら、謝罪やらするけど
パートさんには無言で物品置いたり、それがない。

自分はそんな行動を見て最初から違和感が有って、
でも違和感の正体が説明出来ないし、
なんだろうなぁ?とモヤモヤしていたんですが。
絡みも無いし別に言う立場でもないし放置していたんです。