介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

言葉は大事だよ

一日入浴介助でした。
ババアBと入浴パートさん、常勤の新人さん。秋良。
あわだしくも入浴していたんですが、
ババアBは陰口を言う相手もおらず黙々とやっていて。
秋良と二人になった時に、なんかの話から
副主任は言葉が足りない、言葉は大事だね~。
秋良さんもさぁ一匹狼だけど、
やっぱりさぁ仲良く気持ち良く仕事したいじゃない?って
同意を求められ。
自分が常勤ならそう思いますけど。週3回のパートなんで、
最低限だけで良いです。ってはっきり言ったらちょっとびっくりしてました。
自分は事故報告書くのもさして別に苦じゃないし。
他の職員には言わない言葉できつく何か言われても
自分日数少ないから、その言葉を使うんだろう事は解ってますから。