介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

やっぱり無理だったみたいだよ

お疲れさまです、秋良です。

前の施設で5月からリーダーになった友人が、
もぅ異動になるそうで、
同じユニットのおばさん達と会わなくて済むし良かった、
と言う感想と
フロアの長に、友人じゃなくて
隣のユニットのおばさんリーダーの方が
おばさん職員達を押さえられるだろうから
その人とトレードって言われたと
共に話をしてきました。

自分なら多分へこむなぁ、地味に戦力外通知じゃん。
ってか友人あなた、この一年で三ユニット異動してますけど
それについてはあまり考えてないよね💧。
まぁそうなんだぁ。頑張って位の返事をしていたんですが。

2、3日前
フロアの長むかつく、
ユニットに入らないのに注意は煩いし、
こんな変な異動して訳解らない、皆も言ってる。
と怒りLINEが入ってきて、
いやいやいやいや、注意は(解らないんで)仕方ないけど、
友人あなたが、助けて欲しいって悪役になりたくないから
策を講じずおばさん職員達どうにかしてと話をフロアの長に持ちかけたり。
おばさん職員達も基本言いなりだから舐めてかかってきているのが、周りの職員にまで悪影響出始めて、業務残して帰ったり、私風呂介助嫌変わってとか業務をやらされたり。

フロアの長としては限界だったんでしょう。
諸々をすっ飛ばして周りと一緒に怒るは無いよなぁ。

なんだ色々思ってしまって。
このハイペースな異動はあなたが原因?、
人手が足りない、新人ばかりとか人員配置とかの他が原因?
どちらだと思う?
って返事かいたら、スルーでした笑

別に関係ないし
自分もスルーすれば良いのだろうけど。
出来ないのが秋良の悪い所だ。