介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

オンもオフも大変だよ

久しぶりになってしまいました。
お疲れ様です。

仕事では、一番若い職員が詳しくは避けるけど
日和見感染症にかかり、
明らかに体調が戻る前に二回出勤し
以降出社拒否。連絡もつかず的な感じです。
シフトがボロボロで常勤さんは大変そう。
そこは解るんですが、
普通に働いてたし、ミスが有った訳でもない、
なんで仕事に来なくなったのか、
全く心当たりが解らないんだよね~って。
ババアCが今日ちらりと話をしてきて。
いやいや。相当色々あんたらしてきたよなぁ?
自分達に寄ってこない職員には情報共有しない、
仲間内の事故はヒヤリハットにしたり、
逆なら攻め立てたり。
(まぁ出勤拒否の職員自身の問題かもしれないのは
十分理解してます)
そこは解ってないんだね。

まぁプライベートでは
前の職場で5月にリーダーとなった友人が、
来月から他のユニットへ異動らしいです。
LINEでのやり取りしかしてないけど、
意外にはっきり言わないフロアの長が、
友人にリーダーシップが無いから的な事を言いつつの
異動だった様なので。
ちょろっと心配してる所です。