介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

報われない事は山ほどあるよ

お疲れ様です秋良です、

どうにも出来ない、小さいけれども、
避けられず、変えられない、
そんな色々な事がかさなり。
ちょっとヘロヘロです。
吐き出すために書き始めた部分もあるので、
ヘロヘロなまま書いて行きます。

自分が仕事を始めた施設は、
それは仕事面でも、プライベート面でも
理不尽がまかり通る施設で、
入浴介助していて二人介助したくて声かけても
聞こえないふりしたり。
尿量の多い利用者さんに一番小さいパットつけて
次の勤務者へ渡したり。
絶対に希望休は重なったらダメだったんですが、
自分はこの日は外せないから、お前がずらせと言われたり。
施設の職員向けの行事はお前が行け自分は行きたくない。
とかまぁ酷かったです。
若かったから余計に言われたり、
逆に乗り越えられたりとかは有りましたが

まぁだからこそ、
成長中は何でも出来ちゃうような気がするけど。
確実に止まる地点がある。
あれ?。報われる事ってあまりにも少なくない?。
うわ!、出来てた仕事すら出来なくなってきてない?
そんな感じになるのですよね。

後日続く?