介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

次はさ何をしよう

お疲れさまです秋良です、
久しぶりになってしまいました。
久しぶりの間に色々な事がありました。

まぁさらっと言えば、このままの時間数で働くなら
雇用保険に入らなきゃいけないから、
減らすか、常勤になるか、選択して。と言われて
少し常勤になるか考えたりもしたんですが。
この上司や同僚と働きたいか?、と考えたら無理だなと
思ったのが決定打になって、退職しました。

退職前に紹介サービス?に登録して。
今は横浜の特養で常勤で働いています。
詳細はバレてしまうので軽く書くと、
一時期職員がガッツリ退職して無資格未経験一年目(←それが悪い訳では無いです)で中堅根拠も解らず指示を出したり、
職員の好き嫌いや、自分の仕事が楽になる指示を出したり。
まだ入職したてですが、猿山のボスが多いなぁと思う
そんなちょっと問題な職場です。