介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

退職理由も色々あるのさ

お疲れ様です、秋良です。
まぁ、色々ありまして、退職しました。
自分の中で退職理由は2つ有って

色々な意味で自分としたらグレーな部分が有って、
施設としてそれが平常な感じになっていたんです。
そして役職になったばかりで胡麻すりまくりな職員が、
「これはグレーじゃない、黒!、職員ABC、ならびに秋良は
最低最悪。施設長!、許せないと思いません?!。」
と自分も以前からしていたのに言い出してごたついたのが1つ。

2つ目はどこにでもある話では有るんですが、
人間があまりに幼稚過ぎ、
ボス的な職員があの人を嫌いだからいじめて、離れて置こう、
役職の職員が金髪で制服を着ないし、自分も着ないで赤髪で
カラコンしちゃう、ついでにネイルも!
みたいな事が多くて。
このご時世家族もフロアの中に入っては来ないだろうけど、
なんだこの関係性やら人間性の幼稚さは💦と思う場面が有り過ぎて。

まぁこんな2つが有って退職しました、
一番の問題ボス職員が退職するまでは絶対に辞め無いと思って
いたので変な退職時期にはなりましたが。
長居する施設では無かったんで、
ちょっとすっきりしました(笑)