介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

やる気はemptyだね

お疲れ様です、秋良です。

前の施設のボス(役職では無い)が、
利用者・職員に暴言がやら暴力やらが凄い人間で、
上司や自分が言えない人の前ではおとなしく、
合わない、合わせない新人&職員は追い込んでゆく。
自然と施設に残る人間はボス寄りか
イエスマンだけになっていて、
年齢もある程度の年齢だったので、
勤務態度も他の職員動かして自分は座ってるかゆっくりしてる。

普通こう言うタイプの職員って、
同僚から問題視されるイメージなんですが、 
そんな事も無いし、
待遇面で良いかと言われたら、凄く良くは無いし。
仕事量と給与が合ってるかと言われたら、ストレス加味したら
あってないし。
普通の職員は数ヶ月でサクッと退職して行きましたね。