介護と毎日の中でなにか叫ぼう2nd

介護をしていて思った事、毎日の中で思った事

タイマンはるのは最後の手段

凄い雨でしたね。

ようやく初心者マークが取れそうな感じになってきました
しばらく常勤でユニット型で働いてきたので。
パートでの従来型って働き方のここまでが本当に長かった。

話しやすい、そしてクセのある利用者Aさん優先して、
話は難しいけど、さらに面倒な利用者Bさんを後回しにして、
が、最近目についていてでも別にパートだし、
新人だしっと思っていたんだけど。
放置しすぎて違う部屋に入り手が出るような喧嘩して
事故報が上がってましてね。
もーなんだかなぁ
確かに職員と利用者がマンツーマンでつくのは最後の手段だけども、
ちょっと話していたらフロアにいてくれる人ぢゃあないか、
捻出するのは大変だけど、5分の手間を惜しんで一時間ロスするより良いんぢゃあないか?。

久しぶりに内心ムカムカでした。